ファンブログ雑記帳TOPパソコン豆知識
2011年10月26日

目次を復活します


10/10に作成し、Google Adsense 広告消失にびっくりして
一度全部消したカテゴリごとの目次記事ですが
Google さんからさっぱり音沙汰がないので
再掲載していくことにしました。


Googleさんからアカウント停止のメールをもらった時間も
記憶がはっきりしないのですが、
目次記事をアップする30分くらい前だったようなので
アカウント停止とは、実は関係なかったのかもしれないと思ったり。
よく分かりません。


一気にアップして、検索からはじかれたりしないよう
1カテゴリずつの掲載にしますので、
全部揃うまでは、しばらくお待ちください。


良かったら、「目次」から、
ご興味あるところ、読んで見てくださいね〜。


【関連記事】:AdSenseアカウント 無効通知と目次作成

【関連記事】:さよなら?Google Adsense

posted by かこ at 05:29 | Comment(0) | パソコン豆知識
2011年09月27日

Google検索のちょい技


他の方のブログやホームページを見ていると、
気になる言葉・用語・商品などに出会うときがあります。
そのとき、どうやって検索してますか?


GoogleやYahoo!の検索窓を開け、単語を打ち込んだり、
コピぺしてる方。
間違いではないですが、もっと楽に検索する方法があります。


本文の「気になる言葉を選択して、その上で、右クリック→Google検索」。
これで別窓で検索結果がでます。


知っている方には、何をいまさら、ってかんじの
小技なんですが、私は前の職場でとなりの席の方に
教えていただき、感激した方法です。


ちょいコツ

posted by かこ at 11:10 | Comment(0) | パソコン豆知識