ファンブログ雑記帳TOPにほんブログ村
2012年08月06日

子育てに行き詰った時 トーナメント開催中

ただいま、にほんブログ村にて、
子育てに行き詰った時 トーナメントが
開催されています。

行き詰っている人、40名が参加中です。

私も、ちび兄弟らが小さい頃は
かなり行き詰っていましたので、
エントリーを見てるだけで、心が痛いです。

私も、検索来訪者から根強い支持を受ける
育児の孤独
で、参加しています。

今、育児に辛い方、行ってみて下さい。
あなたと同じ気持ちの人に、会えるかもしれません。

【追記】:優勝してしまいました。
ありがとうございました。


posted by かこ at 04:21 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年07月06日

充電式扇風機、4回戦進出中

現在、にほんブログ村の
第16回掘り返しブログ☆8/10」というトーナメントに
参加中なのですが、意外なことに、勝ち進んでます。

今日は、4回戦。16名で対戦中。
次に進めたら、準々決勝戦です。

110名参加しているだけあって、先が長いです笑。

参加記事は、コレ。
思った以上に使えた、充電式扇風機

けっこう使えますよ、この扇風機♪
今年ももう、お風呂上りに、作動してます。


【関連記事】:8/10は何をしていましたか?

posted by かこ at 17:49 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年07月04日

8/10は何をしていましたか?

私は、昨年2011年8月8日にブログを始めました。
実は、りょうちゃんとブログ誕生日が一緒です。
不思議なご縁だと思います。

今、私は、にほんブログ村の
第16回掘り返しブログ☆8/10」というトーナメントに参加中なのですが、
エントリーする時に、このころ、どんな記事を
書いてたっけ?と思って8月10日の記事を見直したら
7個も記事書いてました笑。

ブログはじめて3日目、
このころから、私、書きたくてたまらなかったんですね。

電動かき氷機・絶賛稼動中
10s洗いの洗濯機!
ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊と狭い家
アイスワンの夕べ
ジャイアン主義
思った以上に使えた、充電式扇風機
レジでうっかり

もし、興味のあるタイトルがあったら
読んでやっていただけると、幸いです。

エントリーしたのは
「思った以上に使えた、充電式扇風機」です。

まだ、ブログ仲間が、だーれもいなかった頃の私。
700記事書いて、だいぶ変わったような、
本質はたいして変わりないような、不思議な気分です。

posted by かこ at 12:22 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月21日

哲学トーナメント準優勝

にほんブログ村、16記事で参加してきましたが、
最後の哲学トーナメント、
準優勝で終えることができました。

以前の記事を引っ張り出して、改めて思うことがあったり、
にほんブログ村から来て
たくさんの関連記事を読んで下さる方もいたり、と
いろいろ面白く、機会があったら、
また、参加してみよう、と思いました。

2トーナメントで優勝して、
たくさんの方に記事を読んでいただけたのも
嬉しかったです。

投票して下さった方、本当にありがとうございました!


◆にほんブログ村トーナメント 準優勝

感じる脳、考える脳
・・・哲学記事トーナメント
感じる私。考える私。

◆にほんブログ村トーナメント 優勝

下で子供が泣いています
・・・MORAL HAZARD JAPAN 11トーナメント
一人で、泣かないで。

眩暈・流星群
・・・大切な彼氏・彼女がもしいなくなったら?トーナメント
大切な人に、会いたい。
posted by かこ at 05:55 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月19日

哲学トーナメント決勝進出

にほんブログ村、全部で16のトーナメントに参加してきましたが、
いよいよ残りひとつ、哲学トーナメント決勝戦です。

自分と分かりあうことも、
他人と分かりあうことも、難しい。

でも、だから、橋がかかったとき、嬉しいんだと思う。

◆決勝戦(投票受付中)
感じる脳、考える脳・・・哲学記事トーナメント

*****
にほんブログ村トーナメント状況(2012/06/19)

◆準々決勝戦敗退
過去の記憶1・屁理屈をいう子供
・・・『読め!!』12トーナメント
無邪気じゃなかった子供の私。

posted by かこ at 03:41 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月18日

哲学トーナメント準決勝進出

にほんブログ村、全部で16のトーナメントに参加して
きましたが、いよいよ残り二つになりました。

どちらも、小難しい(笑)内容ですが、
私の頭の中が気になる方は、
ぜひ、読んでいただければ、と思います。

投票は、ご無理のない範囲で。

*****

にほんブログ村トーナメント状況(2012/06/18)

◆準決勝戦(投票受付中)
感じる脳、考える脳
・・・哲学記事トーナメント
女脳・男脳、文系脳・理系脳に橋をかけるには?

◆準々決勝戦(投票受付中)
過去の記憶1・屁理屈をいう子供
・・・『読め!!』12トーナメント
かこの過去のダークな記憶。

posted by かこ at 05:29 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月17日

MORAL HAZARD JAPAN 11優勝

おかげさまで、優勝することができました♪

このトーナメントから、他の記事もたくさん
読んで下さる方がいらして、嬉しかったです。

下で子供が泣いています
・・・MORAL HAZARD JAPAN 11トーナメント

参加した全16トーナメントも、残り二つになりました。
無理のない程度に、読んでいただければと思います。

*****

にほんブログ村トーナメント状況(2012/06/17)

◆準々決勝戦(投票受付中)
感じる脳、考える脳
・・・哲学記事トーナメント
女脳・男脳、文系脳・理系脳に橋をかけるには?

◆第5回戦(投票受付中)
過去の記憶1・屁理屈をいう子供
・・・『読め!!』12トーナメント
かこの過去のダークな記憶。

*****

◆第5回敗退
無料ブログサービスを過信しない
・・・6月最初に書いた記事!!トーナメント

posted by かこ at 04:39 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月16日

MORAL HAZARD JAPAN 11決勝進出

おかげさまで、決勝戦です。
ありがとうございます!

下で子供が泣いています
・・・MORAL HAZARD JAPAN 11トーナメント

他も、勝ち進んでおります。
無理のない程度に、読んでいただければと思います。

*****

にほんブログ村トーナメント状況(2012/06/16)

◆第5回戦(投票受付中)
無料ブログサービスを過信しない
・・・6月最初に書いた記事!!トーナメント
バックアップ、とってますか?

◆第4回戦(投票受付中)
過去の記憶1・屁理屈をいう子供
・・・『読め!!』12トーナメント
かこの過去のダークな記憶。

◆第3回戦(投票受付中)
感じる脳、考える脳
・・・哲学記事トーナメント
女脳・男脳、文系脳・理系脳に橋をかけるには?

posted by かこ at 05:40 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月15日

MORAL HAZARD JAPAN 11 準決勝進出

おかげさまで、トーナメント準決勝戦に進むことができました。

この記事は、大手小町を読んで、泣きながら書きました。
行き詰る育児の辛さをあなたにも、知ってほしい。

下で子供が泣いています
・・・MORAL HAZARD JAPAN 11トーナメント

*****
にほんブログ村トーナメント状況(2012/06/15)

◆第4回戦(投票受付中)
無料ブログサービスを過信しない
・・・6月最初に書いた記事!!トーナメント

◆第3回戦(投票受付中)
過去の記憶1・屁理屈をいう子供
・・・『読め!!』12トーナメント

◆第2回戦(投票受付中)
感じる脳、考える脳
・・・哲学記事トーナメント

*****
◆準々決勝敗退
主婦の休日外出
・・・ダンストーナメント

◆2回戦敗退
ココロデザイン
・・・自画自賛トーナメント

紅茶専門店の気難し屋の店長1
・・・シリーズでやってる事トーナメント

◆一回戦敗退
叶恭子さんの強く優しい言葉
・・・見て!聴いて!読んで!トーナメント

投票は、無理のない範囲でお願いします〜。
posted by かこ at 12:06 | Comment(0) | にほんブログ村
2012年06月13日

彼氏彼女消失トーナメント優勝

ありがとうございます。
優勝してしまいました。

眩暈・流星群
・・・大切な彼氏・彼女がもしいなくなったら?トーナメント

*****
にほんブログ村トーナメント状況(2012/06/13)

◆準々決勝戦(投票受付中)
主婦の休日外出
・・・ダンストーナメント

◆第2回戦(投票受付中)
下で子供が泣いています
・・・MORAL HAZARD JAPAN 11トーナメント

紅茶専門店の気難し屋の店長1
・・・シリーズでやってる事トーナメント

ココロデザイン
・・・自画自賛トーナメント

過去の記憶1・屁理屈をいう子供
・・・『読め!!』12トーナメント

無料ブログサービスを過信しない
・・・6月最初に書いた記事!!トーナメント

◆第1回戦(投票受付中)
感じる脳、考える脳
・・・哲学記事トーナメント

叶恭子さんの強く優しい言葉
・・・見て!聴いて!読んで!トーナメント

*****
◆第4回戦敗退
私のコメントの返し方
・・・コメントホシイトーナメント

◆第2回戦敗退
コンタクトレンズ消失事件
・・・あるあるネタトーナメント

*****
投票は、手間がかかるので、無理しないでください。
もし、気になるトーナメントがあったら、どうぞ〜。
posted by かこ at 01:25 | Comment(0) | にほんブログ村