ファンブログ雑記帳TOPブログの成長記録
2012年08月06日

10万PV達成(開設365日目)

2011年8月8日に、ファンブログで開設したこのブログ、
今年はうるう年だったため、
開設365日、一周年を目前に、本日、
累計10万PV(ページビュー)を達成することが、できました!


このブログ、5月に来訪者が減り、
このままでは、開設当初からの、なんとなくの目標値、
一年間で10万PVは、難しいなぁ、と思っていたんですが
心にある目標って、叶ってしまうものなのですね。


2012/08/06 13:45 時点
(※2011/08 トータル 736PV)

*****

一口に、10万PVと言いますが、
このブログにわざわざ来てくださり、
私の記事を読んでくれたり、私に会いに来てくれたり、
私と、私の友達のおしゃべりを眺めに来たり、
そんな、いろんな想いが詰まった10万クリックなのだと
思うと、とても感慨深いものがあります。

10万回の、あなたと、あなたの想いの集合体。
それが、今のこのブログです。

一つ一つのクリックに、一つ一つのご縁に
本当にありがとうございますと、お礼を言わせてください。

*****

次の目標値は、今年度中に、一日平均300UU(ユニークユーザー)。
現在は、150UUに届く日が、たまにある程度。

目標値は、胸にそっと置いておいて
ブログ移設後も、相変わらず、わがままブログで
更新していくつもりです。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by かこ at 13:56 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年05月13日

600記事書いて想うこと

今日は、子供部屋にする部屋の片づけをしなきゃ、
とかいいつつ、
ずっとブログやサイトの
片付けをしていました笑。


記事が増えすぎたカテゴリの見直しとか、
サイト移転の後始末、とかですね。


で、何気なく600記事を更新してしまった
ことに気づきました。


カテゴリを整理しながら、記事を眺めていると、
すいぶん、たくさん書いたものだなぁ、と。


9か月前にブログを始めた頃とは
まったく意識が違います。


文章を見ていると、思っているほど
見た目や口調は変わっていないんですけどね。


*****


400記事を超えた頃に
私が強く意識しはじめたのは、
ブログはメッセージを伝えるツールである
ということ。


そして、どんどん記事が
書けるようになりました。


500記事を過ぎて、
やたら来客が多くなったあたりから、
人から嫌われることを
怖がらなくなりました。


こんな記事を書くのは、どうかな?
ってことも、こだわらず、
気にせずに書けるようになりました。


私は、私が、今、思うことを発信する


私を嫌う人がいても構わない、
私の記事を好きだったり、
興味を持ってくれる人だけ
このブログに来てくれればいい。


そう思い、そう書いているうちに、
600記事を目前にして、
急に身辺が静かになりました。


来客が減りました笑。


読者は、たぶん、あまり減ってない。


先月は、600PV/日超える日も
ときどきありましたが、
今は、300PV/日くらい。


主にファンブログ内部の来客や
コメントを下さる方が減ったんですよね。


私も新しい仕事が決まり、
サイトやブログでやりたいことが多くて
余裕がなく、ほとんど、ほかのブログへ
訪問させていただいてないので、仕方ないですね。


コメント総数は、減ってないんです。
知り合いが減って、
じっくり付き合える仲間ができた、
ということで、いいのかなー、と。


検索でも、さらに、いろいろなキーワードから
来ていただけるようになりました。
今書いた記事も、昔書いた記事も。


*****


なんとなく、この静かな空気が
ブログを始めた頃みたいで、
少し淋しくもあるけれど、居心地がいい。


違うのは、仲間がいる、
私は私でいいっていう気持ちが
ここにある、ってこと。


それから、このブログだけでなく
外の世界にも目が向くようになったきた、
ってこと。


わがままブログではありますが、
もし、よろしければ
今後もお付き合いくださいませ。


いろんな味の記事をご用意しておきますので
気が向いたときだけ、ふらりと立ち寄って、
好きな料理を選んで、召し上がっていただければ
嬉しいなぁ、と思っています。


【関連記事】:

50000PV・500記事・売上月20万達成・3月報告

400記事書きました

300記事書きました♪

200記事書きました&目次作成終了

100記事書きました(39日目)

posted by かこ at 15:54 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年05月01日

2012年4月まとめ(1万3000PV達成)

この四月は、たっくさん書いた気がしてましたが
全部で、81記事
一日、6記事とか書いてた日もあったんですが
思っていたほど、多くはなかったです。


で、その内、携帯から投稿したものは、20記事。
お手紙系が17通。公園系が3通。


お手紙系は、もはや、記事ではない気がしてます笑。
たぶん、ブログの王道から外れた使い方をしてます。


でも、いいの、
私はあなたに想いを
届けるためなら、手段は選ばないわ
、と。


このブログは、見知らぬ人への
私のメッセージ伝達ツール。
好きに使うんだもんっ☆


と、思っていたら、たくさんの方に、
読んでいただけたようです。


3月に伸び悩んだアクセス数も、4月はぐっと伸び、
何か事件が起こると、やはりアクセスは増えるよなー、と
実感しました。


(2012/5/01 10:35時点 ※ファンブログデータ)

4月の合計アクセス数は、13,233PVでした☆


こちらは、日別推移。
600PV超えの日も、ちらっと。


(2012/4/30 22:43時点 最終的に、4/30日は401PV)


その割には、相棒Tomさんは、思ったより
アクセス多くなかったみたいです。
コメントは多くても、記事自体に中身があるものが、
少なかったからかな。


それとも、私がPCの前にいなかったからか。
旧式携帯からの読者さんがカウントされると
また違ってくると思うんですけどね。
私、携帯から、むっちゃ読んでますから。


今月は、事件抜きで、アクセス増やしたいな、と。


*****


さて、うちは、新規のお客様が多いです。
常に5割くらい。


先月の検索キーワードでダントツに
多かったのが、『ピラメキーノ キョンシー』系。
朝夕、画面にキョンシーが現れるたびに
検索で来ていただけたようです。


他には、『ゴマアレルギー』系。
何故か最近多い、『ウルトラマン 折り紙』系。
『ブレイクボンバー』系。


さらに、
『たいせつなともだち 楽譜』系。
『THE BOOK OF TEA for Ladies』系。
『上品 ワンピース』系。


子育てでは、
『育児 孤独』『授乳 疲れ』『自家中毒』
『雨 おんぶ』『レインオール』系。


パート、扶養内、派遣で働く系でもちらちらと。


ホントに、いろんなワードで来ていただいてます。
今、Googleのページランクは1なんですけど、
検索トップページに上がるワードも、多いです。


なんででしょ?
マメに更新しているからか、話題がちょいレアだからか。


*****


さて、いつのまにか、楽天プラチナ会員に
ランクがあがってしまった私、
楽天アフィリエイトの4月の成果は、


クリック数 373
売上件数 28
売上金額 122,043
成果報酬合計(見込) 1,216


でした♪


6か月連続で、毎月売上10万円超えです☆
なのに、収益は、毎月1000円ちょい。


さすが、楽天アフィリエイト。
あいかわらず、せちがらい笑。


さて、私は、あんまり一生懸命に
アフィリエイトを張らず、
好きなものだけ、ちょこっと置いて、
読んだ帰りによかったら踏んで、
どこかで買い物してくださいね、っていう
『レジ横チロルチョコ商法』で
ずーっとやってきました。


ところが、最近、ちょっと違ってきて、
『赤ちゃんレインオール』と
上品大人ワンピの『ティアクラッセ』の商品が、
ピンポイントで売れるようになってきました。


このブログの信頼性が上がった来たってことかな?
とっても嬉しいです♪


*****


そんなかんじで、5月です。
今月も、わがままに、行きますよ、っと。


どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ♪

posted by かこ at 11:43 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年04月26日

6万PV突破☆(開設263日目)

今日は、熱があって、寝言をいいながら
ずーっとお昼寝をしている長男のとなりで、
微熱がある私は、一緒にうとうとしたり、
ちょこちょこ目を覚ましては、
ごろごろしながら記事を書いたりしてます。


*****


さて、2011年8月8日に開設したこのブログ、
9か月目、開設263日目の本日、
累積PV(ページビュー)数が
60,000PVを超えました。
(※ ファンブログデータ)



皆さま、読んでいただき
本当にありがとうございます。


最近は、400PVを超える日も多く、
600PV/日を超えることも、ぼちぼちあります。
ずいぶん、読みに来て下さる方が増えてきました。


(2012/04/26 17:35 時点)


このところ、一か月間の合計アクセス数も
13,000PVを余裕で超えていて、
4月の月間PV数は、1万3千超えを達成できそうです。


新規のお客さまの率は、いつもと変わらず、5割ほど。
直帰率は、相変わらずの60%超え。


検索ワードから来て、同じワードの
次のサイトに、行ってしまってるんでしょう。
または、関連リンクに跳んでいるか。


今日は、頭があまり働かないので
詳しい数値の分析は、また、4月のまとめで
書こうと思っています。


相変わらずのごった煮ブログですが
今後とも、よろしければ
ぜひお付き合いくださいませ☆


【関連記事】:

50000PV・500記事・売上月20万達成・3月報告

40000PV達成(開設213日目)

30000PV超えました!(開設186日目)

20,000PV達成!(開設148日目)

10,000PV達成☆(開設97日目)


posted by かこ at 17:39 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年04月05日

50000PV・500記事・売上月20万達成・3月報告

ブログ開設から241日目の昨日、2012/4/4。
累計PV数が、50,000PVを超えました。
(※ファンブログデータ)


(2012/4/4 20:58)


ついでに、札幌にいて、PCを使えなかった
4/1に、携帯からの投稿で、なにやってんだってかんじで
500記事を達成。


*****

さて、3月には、楽天アフィリエイトの売り上げが、
初めて20万円を超え、ポイント見込みが2000円分に
なりました。


アフィリエイトは、サイドバーに一個貼ってある
楽天ダイナミックアド、
プロフィール、一記事下にある商品リンク、
記事の中で、説明代わりに使っている商品リンク、
全て楽天で統一してあり、
私は、レジ横チロルチョコ商法と読んでいます。


レジ横のチロルチョコで月20万円売り上げてるのも
すごいですが、それで2千円にしかならないってのも
楽天アフィリエイトのすごいとこだと思います笑。


私がおすすめした商品はほとんど売れず、
踏んだ後、どこかで購入したものが
売り上げになっているのは、相変わらずです。


*****

3月の人気検索キーワードは、
1月、2月と不動の人気だった『雪の結晶 折り紙』が
季節柄、順位を下げ、

卒園関連記事、ベネッセの無料CD&楽譜プレゼントの
たいせつなともだち 楽譜』が堂々の1位。

ゴマアレルギー 症状』が2位。

画像検索で上位に上がった
ゴーバスターズ チョコ』が3位でした。


3月半ばは、実は、PV数が少々落ち込みました。


これは、相棒Tomが、私が仕事でテンパっているのを知って
もめごとを起こさないように、
いろいろ、ぐっと我慢してくれてた(笑)
っていう要素もあるにはあるんですが。


検索にかかる、TVCMに出ている、
子供用のキャラクター商品を画像付きでレビューする
ってことをほとんどしなかったから
だと考えてます。


商品名を入れて、素人っぽい写真をアップすれば
検索にかかるのは、間違いないんですが、
最近ちっとも書く気にならず。


たくさん商品買ってはいるんですけどね。
書く気にならない記事は、書けなくって。


*****


相変わらず、ごった煮ブログで
方向性もあったもんじゃなく、ただ書きたいように
書いてますが、


私にとって、
メッセージを伝えるツールなんだよな、ブログって。


との思いを新たにした、4月の最初でした。
すでに2000PV超えてます。今月。


今後は、ぜひとも平和な状態で、アクセスを伸ばしたいものです。


でもちょっと最近、ファンブログのサーバに
限界を感じたりするんですよ。
不具合も多いですよね。むむむ。


さてさて。それでは、今月もよろしくお願いします♪

posted by かこ at 14:47 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年03月07日

40000PV達成(開設213日目)


なんか、こないだ30000PV達成しました♪
とか言ってたような気がしますが。


今日、開設から累計40000PV超えを達成してました。
(※ファンブログデータ)


今回は、分析無しで、マイルストーン的に
ちょっこりと置いておきます。


たくさん読みに来て下さって、
いつも、本当にありがとうございます。


ごった煮ブログですが、どうぞこれからも
よろしくお付き合いください☆


【関連記事】:30000PV超えました!(開設186日目)

posted by かこ at 18:52 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年03月01日

2012年2月度・成果報告(10000PV達成)


2月は、初めて10000PV/月を
超えることができました!
読みに来て下さって、本当にありがとうございます!


(※ 2012/03/01 AM3:20)


2月の月間PV数が11000PV前後のブログ、
きのみいさんちと、Tomさんちもそうなんですが、
2月途中で出た各データと見比べると、


なんて、コツコツ積み上げてるんだ!
と、我ながら、感激します。


私は普段は、短期集中。思い立ったが吉日系で
全くコツコツ型ではないのですが
このブログに関しては、なぜか、かなり着実ですね。


ちなみに、一番のリンク元は、
にほんブログ村 保育園児育児でした。


さらに、人気検索ワードは、不動の
『雪の結晶 折り紙』
ついで、
『たいせつなともだち 楽譜』
さらに、
『ゴマアレルギー 症状』でした。


*****


楽天アフィリエイトに関しては
レジ横チロルチョコ商法で、
特に2月は、置いておくだけって感じでしたが、
成果見込みはそれなりにありました。


◆2011年12月
クリック数453、売上件数18件、売上金額101,258円、
成果報酬(見込)1,127ポイント。


◆2012年01月
クリック数404、売上件数26件、売上金額146,338円、
成果報酬(見込)1,528ポイント。


◆2012年02月
クリック数396、売上件数17件、売上金額65,827円、
成果報酬(見込)1,510ポイント。


そんなとこです。確定するのは8割くらいかな。
はじめての1000ポイント以上、見てみたいです。


相変わらず、私のオススメした商品で売れているのは
雨の日おんぶ用の
カバーオールのレインコート
くらいで、後はさっぱり関係ないものが
どこかで売れてくれているようです笑。


そんなかんじで、3月も、その後もずっと、
どうぞよろしくお願いします☆

posted by かこ at 03:51 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年02月20日

590PV/日達成!


みなさま、昨日は、私のわがままにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました!


おかげさまで、保育園育児ランキング一位を
達成した上に、前から見てみたいと思っていた
500PV/日(ページビュー)をはるかに超える、
590PV/日という記録を叩きだしてしまいました。


なんと、もうちょっとで600PV/日に届いてしまう
ところでした!


これは、一つに、私がTomさんに、ざまーみろ、って
言うところを見てみたかった皆さんと、
留守番をしてくれていたTomさんが、
ここをうろうろしてくださったおかげです。


これが、一番大きかった要因です。が。


ファンブログ人にはまったく受けない
うちの人気シリーズ、LBXダンボール戦機、
発売したてのエルシオン&RSのレビュー記事
予想通り、検索からのお客さまを呼んできてくれのも大きかったです。


ここ最近落ちていて、昨日午後に復活した
ace-analyzerが教えてくれました。


昨日は、「LBX エルシオン」という
キーワードで検索の方がたくさんいらしてます。


試しにググって(Googleで検索)みて
いただきたいんですが、ここのブログは、ちっともひっかかりません。


ですが、検索を画像に切り替えてください。


下の方ではありますが、今なら18時間前、とついた
ベッドの布団前にいる、こんな感じの
エルシオンとライディングソーサーの画像
発見できるはずです。




たぶん、背景が美しくない分、一般家庭の写真ですという
雰囲気が目を引いて、画像を見て
来て下さってるんじゃないかと思います。


商品レビューをするときは、発売日すぐに書く、
そして、背景が素人っぽい画像をつけること、
これが検索の方を呼ぶコツのような気がしています。


レビューを書くときは、画像も大事。
これ、意識してみるといいかもしれません。


【関連記事】:ちょっとお願いです

【関連記事】:保育園育児ランキング1位達成!

【関連記事】:エルシオン&RSゲット!

きのみいさん:Ace-analyzer、落ちたらアカンやん!!

Tomさん:19日で月間アクセス新記録更新

posted by かこ at 02:25 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年02月18日

10000PV達成!過去1ヶ月の合計アクセス数


2012/2/17、昨夜、めでたく、1か月間合計アクセス数が
10000PVを超えましたっ!
読みに来て下さった方、本当にありがとうございます!!!




Tomさんちに遅れること5日、ですね。
総アクセス数は今のところ、
33,102PVと、うちの方が、多いようです。

(※ファンブログデータ)


昨日のアクセス数は、最終的に、431PVで確定しました。
まだ、残念ながら500PVって数字は見たことが
ないんですけど、そのうち見れたらいいな、
と思います。


あわせて、最近面白いと思うブログや
私の ちょいコツを試してくださる
注目のちょいコッサーさんなども
ご紹介しようと思ったのですが
これから仕事で、時間がない。ので、夜に追加しようと思います。


売られたケンカは、買いますよっ☆
ここにブログの名前を入れます
Tomさんちなんかにゃ、負けません!


☆ブログランキング参加中☆
にほんブログ村 保育園児育児

posted by かこ at 07:03 | Comment(0) | ブログの成長記録
2012年02月14日

400記事書きました


このブログをはじめて、ちょうど半年。
この記事、400記事目です。


1ヶ月半前に、300記事書いたとき、

「300記事書いて、何か見えてきたか。
 うーん、まだ見えないなぁ。」

なんて、書きましたが、
そのころとは明らかに、
見える世界が変わってきました。


ブログはコメント欄を含めて、強力なメッセージツールである、
と、私は、TKBコメント欄対談などで
たびたび言ってきましたが、
それをますます実感する日々です。


300記事書いていたころは、200PV/日程度。
今は、350PV/日位。400PVをひょいと超えてしまう日もあります。
前より、たくさんの方々に、思いを届けることが
できるようになりました。


念も、以前よりずっと飛ばせるようになりました。


前から、念を込めて書いた記事は、
PCの向こうの人の気持ちを動かす、ということは
ときどき経験していたのですが、そんなことが
頻繁に起こるようになりました。


私がPCの前にいないときも、仲間たちが
トラブルを察知して、私に代わって動いてくれる、
なんてことだって、起こってしまいます。


そして、以前自己申告した平均体重から
2s減りました。
執筆欲が、食欲を消してしまっているようです。


なんだか、夜な夜な、羽を抜いて機を織っている
鶴になった気分です。


羽は次から次に生えて、無くなる気は
まったくしないのですが、
この状態は、ちょっと異常事態かもしれません。


私は、記事の構想は、日常生活を送りながら
ぼんやりと練るのですが
メモ帳に向かい、記事を書き始めると、
どんどん勝手に手が動きます。


500記事書くころには、どんな風に
なっているのでしょう。
楽しみです。


【関連記事】:300記事書きました♪


【念入りな記事】:

下で子供が泣いてます

ブログをやめるとき

翔太郎へ(携帯より投稿)


♪ランキング参加中♪
にほんブログ村 保育園児育児

posted by かこ at 21:16 | Comment(0) | ブログの成長記録