ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

嘘がつけない K☆R13

嘘がつけなくて困っています。

嘘がつけないので、正直に書きます。
僕は幼少の頃から頭が良い子でした。ルックスもよく、小学校では成績優秀。
健康だし、芸術的分野にも秀でていました。

あまりにも頭が良すぎるのである日、ふと心配になりました。
ルックスがいいのは仕方がない。でも頭が良いとは言い切れるだろうか?
比較対照が全員バカなだけであって、実は大した事がないのかもしれない。

心配になって進学校に進みました。
僕並に優秀な生徒は多くいたものの、僕より優秀な生徒は、
やはりいませんでした。

何をやっても人より出来るというのはつまらないものです。
何かひとつくらい人より劣ったものが欲しい。そう考えるようになりました。

しかし、持って生まれた頭脳や肉体は変えられません。
長い年月の悩みでした。

ある日テレビを見ていると「古畑任三郎」をやっていました。
古畑さん、頭はいいのに嫌な正確だな。そう思いました。

そして気がついたのです。
頭脳、肉体は変えられなくても性格は変えられる。

僕は古畑さんのように嫌な性格になろうと努力しました。
でも正直なのでボロがすぐに出てしまいます。

人に質問をされたら否定する。これは嫌な性格として効果的です。

たとえば「私のこと嫌いでしょ?」と聞かれたときに否定できれば、
嫌な性格になれると思うのです。

でも僕は正直です。嘘をつけず、素直に「うん。キライ」と答えてしまいます。

なんとか、嘘をつける嫌な性格になりたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

Tomさん?からのお悩み事です!オタスケをどうぞ♪

かこ☆ランキング – 5
『困ってます』 ~ベスト・オブ・オコマリスト&オタスケッサー~

♪ こちらもどうぞ ♪

第1回 井戸端ランキング~『記念日』開催☆... りょうちゃん・かこ ファンブログ一周年記念企画・第2弾 井戸端ランキング - 1 『記念日』    ~ベスト・オブ・キネンビカタリスト~   ・募集期間:2012/8/10(金)~8/12(日)   ・投票期間:20...
息子の女子化 K☆R10 ピンクが好きで、ドレスが好きで、プリキュアが大好きな息子、現在3歳。 担任の先生が 『Kちゃん(息子のこと)の笑顔カワイイですよね~、  なんであんなに口角があがるんでしょう?』 って言ってました。 私は、そんなに口...
グーグルアドセンスの審査が通らない K☆R21... 私が現在困っていることは 「グーグルアドセンスの審査が通らない」 ことです。 私は、この審査に辿りついてからもう半年も経つのです。 それなのに、 「審査中です」と出ているのは どうしたものか・・・・・・ 審査を通る...
第2回かこ☆ランキング~もう一度会いたい... かこ☆ランキング - 2 『もう一度会いたい』    ~ベスト・オブ・メモリーテラー~ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 結果発表はこちらです♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ******* コメント欄へ ******* ...
第5回かこ☆ランキング~困ってます~... かこ☆ランキング - 5 二週連続特別企画 『困ってます』    ~ベスト・オブ・オコマリスト&オタスケッサー~    *************    オコマリ一覧&投票会場    *************   ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です