ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

嘘がつけない K☆R13

嘘がつけなくて困っています。

嘘がつけないので、正直に書きます。
僕は幼少の頃から頭が良い子でした。ルックスもよく、小学校では成績優秀。
健康だし、芸術的分野にも秀でていました。

あまりにも頭が良すぎるのである日、ふと心配になりました。
ルックスがいいのは仕方がない。でも頭が良いとは言い切れるだろうか?
比較対照が全員バカなだけであって、実は大した事がないのかもしれない。

心配になって進学校に進みました。
僕並に優秀な生徒は多くいたものの、僕より優秀な生徒は、
やはりいませんでした。

何をやっても人より出来るというのはつまらないものです。
何かひとつくらい人より劣ったものが欲しい。そう考えるようになりました。

しかし、持って生まれた頭脳や肉体は変えられません。
長い年月の悩みでした。

ある日テレビを見ていると「古畑任三郎」をやっていました。
古畑さん、頭はいいのに嫌な正確だな。そう思いました。

そして気がついたのです。
頭脳、肉体は変えられなくても性格は変えられる。

僕は古畑さんのように嫌な性格になろうと努力しました。
でも正直なのでボロがすぐに出てしまいます。

人に質問をされたら否定する。これは嫌な性格として効果的です。

たとえば「私のこと嫌いでしょ?」と聞かれたときに否定できれば、
嫌な性格になれると思うのです。

でも僕は正直です。嘘をつけず、素直に「うん。キライ」と答えてしまいます。

なんとか、嘘をつける嫌な性格になりたいのですが、
どうしたらいいでしょうか?

Tomさん?からのお悩み事です!オタスケをどうぞ♪

かこ☆ランキング – 5
『困ってます』 ~ベスト・オブ・オコマリスト&オタスケッサー~

♪ こちらもどうぞ ♪

かこ☆ランキング開催します! ええっとですね。 今日から、ここで、テーマランキングを勝手に開催しちゃうことにしました。 毎週水曜に、気になるテーマを発表。 翌週月曜に参加締切。火曜に投票。水曜に一位の方を発表します♪ 第一回目のテーマは 『今、一...
動揺するアリサヤさんが可愛すぎて困ってます K☆R6... いつもバレエや星空の世界をふわふわ漂うアリサヤさん。 愚痴の多いオジサマのネガティブオーラもなごませ、 沸点の低い友人の文句も優雅に受け流し、 穏やかな空気の中に、ブレない芯と強い意志を感じさせる彼女。 そんな彼女が...
ファン部 雑談部屋一覧 ☆001号室 inaliちゃんの隠し部屋1 ☆002号室 inaliちゃんの隠し部屋2 ☆101号室 りょうちゃんのお部屋    かこ☆ランキング - 7 『ファン部に思うこと』    ~ベスト・オブ・ファンブカタリ...
左肩が痛くて上がらない K☆R9 どうしたんでしょう ひっ左肩が 痛くて上がりません 20(にじゅう)肩になってしまったんでしょうか ? だれか 助けてぇ~   慢性肩こりが 影響しているのか  それとも 金欠で 首がまわらなくなって、その影響か ?  ...
息子の女子化 K☆R10 ピンクが好きで、ドレスが好きで、プリキュアが大好きな息子、現在3歳。 担任の先生が 『Kちゃん(息子のこと)の笑顔カワイイですよね~、  なんであんなに口角があがるんでしょう?』 って言ってました。 私は、そんなに口...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です