ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

第4回かこ☆ランキング~夏にイチオシ~結果発表

皆さま、第4回かこ☆ランキング
ご参加いただき、本当にありがとうございました。

参加者総数:20名、エントリーサマーイチオシ数:17オシ
有効投票数:32票、結果発表です☆

かこ☆ランキング – 4
『夏にイチオシ』
   ~ベスト・オブ・サマーイチオシスト~


◆第一位(6票)
cm8さん・・・「浴衣
りょーごろーさん・・・「ひまわり畑~

◆第三位(5票)
ガブリエルさん・・・
イタリア夏のリゾート地」「夏に食べたいパスタ

◆第四位(4票)
タテキョーさん・・・
ガリガリ君リッチ チョコチョコ ポケモン×Tシャツが当たる

◆第五位(3票)
心姫さん・・・「私の夏

◆第六位(2票)
メッタシンさん・・・「世代別で聴いて欲しい夏のイチオシナンバー
インデックスさん・・・「手作りプリン&神のカラメル
かこ・・・「電動式かき氷機 スワン アイスワン

◆第九位(1票)
NARUさん・・・「男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風!)
アリサヤさん・・・「ホラー映画鑑賞」

*****

なんと!今回は、cm8さんと、りょーごろーさん
同票数を獲得!
お二人を見事、サマーイチオシストに認定します☆

さて、ここから、inali審査委員長のお言葉です。

審査委員長寄稿 『夏のエッセンス』

イタリア夏のリゾートで真夏の同窓会が行われ、なぜか三世代に訴える夏ソングをBGMにジェノベーゼを食べながら、ぼーっと遠い昔を想い出していました。
イタリアなのにみんな浴衣姿。なぜかというと審査委員長が日本の着物日本の着物ってうるさいから、しかたなく。

でもこれを着こなそうと思ったら、人の手を借りないといけないの。
もちろん今はひとりで着ることだってできるけど、それだって人の手を借りてきたから出来ていること。
着るだけじゃなく、ちゃんと振る舞えないとだめなのよ、今は日本のファーストレディでさえ、着物で大股ですからね。
ああなったら日本人はおしまい、誰にも良さを伝えられないわ…。

よく考えてみると、着付けや踊り以外にもいろんなことを躾けられて、私だってやっと一人前の人間として振舞えるようになっているだけ…。
だから自分も学校で習えないことをしっかり子供に伝えて、一人前の人間として振舞えるようになってもらわないとね…

zzzz…

たった100円であんなに美しかったひまわり畑のこと、ほんとうはこわいくせになぜかはまって次々見てしまうホラー映画…。
近頃太ったことを気にしてて、自分の中でエスケープ号と名付けた自転車でサイクリングに出かけては滝汗をかきながらプリンにネギとしょうがをぶっかけて食べる彼のこと。
ポケモンTシャツが欲しいからって、ガリガリ君リッチを買い占めして夜中に食べていた彼のこと。
なにからエスケープしたかったんだろうな…、ポケモンTシャツがあたったらほんとに着るのかな…。
そんなことをつらつら考えながら、ふと気がつくと、三歳児でも使える電動かき氷機でかき氷を作っている私、ああ、夏なんだ!

そんな私がいつまでも美しい体型をしているのは、モデル代わりって名目でファインダー越しに愛されているから…。
こう見えてもけっこう大変なんですよ、ゆっくり旅行してる気分じゃないの。

はっ!Σ(°Д°;、

これは夢か…
ぜんぶ夏のエッセンス、夏におすすめしたい「何か」ってなんだろ?

甘くせつなく美しい夏、サマーイチオシストを見つけるのはあなた、ふるってご投票ください!
優勝者にはたぶん勘太画伯の何かが貰えるチャンスですよ~♪

inali審査委員長、ありがとうございました!

と、いうことで、勘太画伯、優勝賞品をよろしくお願いします!

そして、少年と、大人の男の意地をかけたプリン対決ですが、
今回は、女の色気、心姫さんに、軍配が上がりました!
バケツプリン作って、出直しですね♪

一つのテーマが、いろんな話題に拡がって、
さらに様々な記憶や妄想を呼ぶ。

真夏の夜の夢、お楽しみいただけましたでしょうか?

*****

さて、みなさん、次回はちょっと特別企画です。
なんとか(笑)ふるってご参加ください☆

♪ こちらもどうぞ ♪

嘘がつけない K☆R13 嘘がつけなくて困っています。 嘘がつけないので、正直に書きます。 僕は幼少の頃から頭が良い子でした。ルックスもよく、小学校では成績優秀。 健康だし、芸術的分野にも秀でていました。 あまりにも頭が良すぎるのである日、ふ...
第7回かこ☆ランキング~ファン部に思うこと~... りょうちゃん・かこ ファンブログ一周年記念企画 かこ☆ランキング - 7 『ファン部に思うこと』    ~ベスト・オブ・ファンブカタリスト~ ******** 結果発表はこちら ******** ******* コ...
第5回かこ☆ランキング~困ってます~... かこ☆ランキング - 5 二週連続特別企画 『困ってます』    ~ベスト・オブ・オコマリスト&オタスケッサー~    *************    オコマリ一覧&投票会場    *************   ...
ブログに何を書いていいか分かりません K☆R2... ブログはじめたばかりです。 何書いていいか分かりません。 どうしたらいいんでしょうか?                (Mさん、男性) Mさんにオタスケをどうぞ♪ かこ☆ランキング - 5 『困ってます』 ~ベスト・...
かこ☆ランキング「困ってます」オコマリ一覧&投票会場... K☆R 1 「パンのおかわりがやめられない」                ・・・Rさん(かこ) K☆R 2 「ブログに何を書いていいか分からない」                ・・・Mさん(かこ) K☆R 3 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です