ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

あげはとTomへ

今回はすいません、といわれたので、今回はいいよー、と答えます。私が何に怒ってたかをちゃんと分かってくれたので。

どこをどう読んだら、Tomがあげはにブログやめろって言ってると勘違いできるのか、さっぱり私には分からないんだけど。勘違いに気づいたんなら良かったけどさー。

話がうまくまとまりそうなよい雰囲気を壊すの承知で書きます。

結局、Tomは、今回のトラブルは俺の言葉づかいが悪いのが一因です。ごめんなさい。でも今後も同様に振る舞うつもりです。あげはも、私の考えなしで甘えた行動と発言が原因です。でもこれからも甘えちゃいます、えへっ。でしょ?

えへっ、じゃねーよ。

と、私は思っちゃうんだけど。

私は、Tomがあげはのとこで、つきあいが浅い人からは暴言ととられかねない言葉を書くたびに、あーもう、それじゃ、真意が伝わんないでしょーってヤキモキして、Tomが書いたのはこういう意味ですよーってフォローに走るじゃない。

あげはが、うわその行動、皆が真似しちゃまずいでしょ、その発言したらトラブルを招くでしょってこと書いてたら。止めなきゃ、でも、叱ったらあげはが凍りつくし、でも言ったほうがいいよね、とかものすごいヤキモキする。

しかも、注意すると、思った通り傷ついてしょんぼりしちゃうから、私の心も、ずしんと痛むのよ。もう次は言わないようにしようって毎回思う。

しかもね。あげは、あなたが誰かから何か言われて落ち込んでると、内容がなんであれ、あなたに何か言った人が悪く思われるし嫌われる。私が嫌われるのは構わないんだけどさ。あなたには無条件で励ましてくれる強い味方がたくさんついているの。自覚してる?

結局さー。あなたたちは何をやっても許されちゃうの。周りの優しい人たちに。なんだか、かなり納得いかないけど、これはあなたたちの人徳だから、しょうがない。

私は、あなたたちが、またトラブルを起こさない気が全然しない。

私は、穏やかに暮らしたいの。でも私がいつでもなにしても穏やかに許し受け入れる人間だと勘違いしないで。

もう、これから私はあなたたちのフォローはしない。ヤキモキもしない。

ちゃんと皆の話を聞いて、知恵を借りて、自分のことは自分でなんとかできるようになってよね。

あなたたちが頑張ってることは認めてる。あなたたちのことをとても大切に思ってる。

いーい?あなたたちが周りの優しさに頼るのは、構わない。でも、これから私が、あなたたちを助けるのは、やめるからねっ。

自分で立って。私の、心からのお願い。

♪ こちらもどうぞ ♪

今日から ちょこっとネット環境のないとこに行ってきます。 3,4日不在にしますので、 コメント等お返しできないと思いますが 心配しないでくださいね♪ 気が向いたら、携帯から投稿するかもしれませんけど しないかもー。...
ブログをやめるとき ここ最近、私はちょっとおかしいと自分で思う。 PCの前で、歌を聴いて泣き、詩を読んで泣き、 コメントをもらって泣き、コメントを書きながら泣いています。 こんな不安定なときに書いちゃった記事は、 きっと後で読むと恥ず...
パリの食堂 気取ったフレンチレストランなんかじゃない。 私が愛してやまないビストロがある。 ちょっとお腹が空いたときも 腹ペコでたまらないときも 普段着のまま、ぶらっと一人で入って。 ねえ、シェフ。 ちょっとおいしいもの出...
ブログにコメントを書くということ... 最近、いろんなところで、コメント、コメント返し 訪問、訪問返しについて、話題になってますね。 私、大きな思い違いをしていたことに、 さきほど気づきました。 私の場合、人のブログに訪問するときは、 記事やそこに寄せ...
あげはバナーにつきまして あげはから、バナーについて、 お願いのメッセージが届きました。 あげはバナーを作った、私からの答えです。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です