ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

デスクトップをささっと表示する方法

いろんな窓を開いて、PCで作業しているとき
デスクトップにあるフォルダやファイル、
ショートカットを使いたくなること、ないですか?

いちいちを閉じて、デスクトップを出すのは面倒です。

そんなとき、
すべての窓を最小化して、下のタスクバーに
一気にしまっちゃう方法があります。

Windowsキー+D(同時押し)、コレです!

Windowキーは、旗みたいな、窓みたいな絵のついたキーです。
スペースキーの近くにあるんじゃないかと思います。

今すぐ、一度押してみて下さい~。
デスクトップ全体が、ぱっと出ます
もう一度、Windowsキー+Dで元に戻ります。

試しにどうぞ♪

(※Windowsの機能です)

ちょいコツ

♪ こちらもどうぞ ♪

ブログは俺メディア インプレスジャパンの書籍 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の内容を 5回に分けて紹介する記事がありまして。 実は夫が、もう読んでて、 キミには今更の内容かも知れ...
簡単!PC画面の一部を切り抜き保存する方法... ブログに、解析データのグラフを載せたり、 管理画面のアクセス数を載せたいなって時、 ありますよね? こういうのです。(※クリスマス過ぎたらアクセス激減↓) 簡単なのは、携帯やデジカメで撮る。 もっときれい...
メモリ増設☆ 昨日、ノートPCのメモリを増設してみました。 私の昨年買ったPCは、SONYのVAIOで、Windows7。 たしか6万円を切る値段でした。 で、メモリは2ギガ。 購入した当時は、何の不満も無かったですが 最...
色のお話(CMYKとRGB) デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで プリンタで印刷して、友達に渡そうと思ったら、 あれれ?なんだか色がイマイチ変、ってことはないですか? デジカメの写真の色は、光の三原色。 RGB モード。 印刷した写...
ブログにサブタイトルをつけてみた... 2012年4月まとめのコメント欄で Tomさんと、ちょっと面白い話が出たので 実験的にサブタイトルをつけてみました。 +A8.netのファンブログで  楽天アフィリエイト&アクセスアップの実験日記+ さて、どうな...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です