ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

デスクトップをささっと表示する方法

いろんな窓を開いて、PCで作業しているとき
デスクトップにあるフォルダやファイル、
ショートカットを使いたくなること、ないですか?

いちいちを閉じて、デスクトップを出すのは面倒です。

そんなとき、
すべての窓を最小化して、下のタスクバーに
一気にしまっちゃう方法があります。

Windowsキー+D(同時押し)、コレです!

Windowキーは、旗みたいな、窓みたいな絵のついたキーです。
スペースキーの近くにあるんじゃないかと思います。

今すぐ、一度押してみて下さい~。
デスクトップ全体が、ぱっと出ます
もう一度、Windowsキー+Dで元に戻ります。

試しにどうぞ♪

(※Windowsの機能です)

ちょいコツ

♪ こちらもどうぞ ♪

目次を復活します 10/10に作成し、Google Adsense 広告消失にびっくりして 一度全部消したカテゴリごとの目次記事ですが Google さんからさっぱり音沙汰がないので 再掲載していくことにしました。 Googleさん...
色のお話(CMYKとRGB) デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んで プリンタで印刷して、友達に渡そうと思ったら、 あれれ?なんだか色がイマイチ変、ってことはないですか? デジカメの写真の色は、光の三原色。 RGB モード。 印刷した写...
『アイアンシェフ 誰』でTOP検索にかかるか... アイアンシェフ放映記念。ひさびさの特別更新です。 ここにブログの名前を入れますのTomさんが 面白い実験をしています。 「アイアンシェフ 誰」で大当たり 彼は、主にファンブログのカスタマイズや SEO系の記事を書い...
有料・さくらのブログという選択... 私は、ファンブログで一番最初にブログを始めました。 無駄に広告が表示されないところが気に入っていて 使い勝手の点から言っても、検索によくかかる部分を見ても その選択は間違っていなかったと思っています。 でも、ファンブ...
酔っぱらってSiriさんと話す ものすごい久しぶりに、飲み会ってものに 行ってきました。 10か月ぶり? それぞれの事情により、 16時-19時っていう、超健全な飲み会。 女子会プラン6人。 皆、パソコンの先生。 んで、飲んでる途中で、二つ折り...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です