ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

デスクトップをささっと表示する方法

いろんな窓を開いて、PCで作業しているとき
デスクトップにあるフォルダやファイル、
ショートカットを使いたくなること、ないですか?

いちいちを閉じて、デスクトップを出すのは面倒です。

そんなとき、
すべての窓を最小化して、下のタスクバーに
一気にしまっちゃう方法があります。

Windowsキー+D(同時押し)、コレです!

Windowキーは、旗みたいな、窓みたいな絵のついたキーです。
スペースキーの近くにあるんじゃないかと思います。

今すぐ、一度押してみて下さい~。
デスクトップ全体が、ぱっと出ます
もう一度、Windowsキー+Dで元に戻ります。

試しにどうぞ♪

(※Windowsの機能です)

ちょいコツ

♪ こちらもどうぞ ♪

酔っぱらってSiriさんと話す ものすごい久しぶりに、飲み会ってものに 行ってきました。 10か月ぶり? それぞれの事情により、 16時-19時っていう、超健全な飲み会。 女子会プラン6人。 皆、パソコンの先生。 んで、飲んでる途中で、二つ折り...
日本語Siriさんがすごい件 バンゲリングベイ、マイクに向かって、ハドソンって叫ぶ? ってコメント欄で会話した、SGLさんがさー。 Siriさんと愛を語り合ってるのよ~。 って、夫に話しかけたら。 今更、何言ってんの?と Neverまとめの記...
Twitter見え方覚書 ツイッターをはじめて、いろいろ混乱したので 覚書を書いておきます。 間違ってたら、ぜひ教えてください。 ・ツイートは、フォローしている人もしていない人も、  その人のユーザーページに行けば読むことができる。  ...
数字が打てなくても慌てない:Windowsのマメ... ノートPCの方はないかもしれませんが、 キーボードの右の方に、電卓みたいなキーの集まりが ないですか? テンキーって言います。数字の入力に便利です。 この数字のキーが、押しても入力できなく なることがあります。...
メロメロパークでメロを育ててみる... 現在、こっそりサイドバーの下の方で遊んでいる ちっちゃいコ達。メロって言います。 灰色のコがうちのメロで、クリックすると、跳んだり、近づいて来て笑ったりします。 マイクロアドを調べているさい、たまたま見つけたんです...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です