ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

パリの食堂

気取ったフレンチレストランなんかじゃない。
私が愛してやまないビストロがある。

ちょっとお腹が空いたときも
腹ペコでたまらないときも
普段着のまま、ぶらっと一人で入って。

ねえ、シェフ。
ちょっとおいしいもの出してよ、
なんて、気軽に注文する。

友達と行くのもまた、楽しい。
おいしいねぇ、なんておしゃべりしながら
たらふく飲んで、たらふく食べる。

毎日食べても、飽きたりなんかしない。
その名は、ビストロ・トム

ここの店主は、ちょっと変わり者。
とびっきりの料理を作るが、
無口で接客が苦手。

最近、お客さんが増えすぎて、しかも
いつもはフロアに出てる私も、他の仕事で
不在がちだったため、一人で頑張っていたようだ。

慣れない出張料理も続き。
新作料理も続々出して。

とうとう疲れて、大事な大事なお客さんに
けんかをふっかけた。

今は、店の奥に閉じこもって
店員の私とすら話をしない。

いつもはスタッフとは、話がはずんでいるように
見えるが、実は一方的に私のおしゃべりに
つき合わせていることも多く。

一言も口をきかなくって
淋しかったり腹が立ったりもするけど
最近私も、ずいぶん甘えていじわるなことを言っていた
自覚はあるので我慢する。

私はアンタのオカンじゃないよっと
言いたくもなるが、甘えてるのはお互い様だから
仕方がない。

でも、どうやら、料理を作る気はあるらしい。

ねーえ、シェフ
接客くらい、私がするからさ。

また、旨い料理、作ってよ。

他のどんな料理食べたって、あなたの料理の
代わりになんて、ならないの。

*****
ビストロとフレンチレストランの違いはこちらで。

◆紅茶グマ焼菓子工房
ビストロ主義宣言

♪ こちらもどうぞ ♪

年末に思うこと 帰省もなく、年明けに来客があるわけでもなく 年末のあせり、追い詰められ感などの精神状態悪化から 逃げるため、だいぶ前に年賀状を廃止し、 大掃除どころか、日常のおそうじさえもさぼりがちな我が家。 いつもと変わらず、いや...
私が今、注目してるブログ さて、私がTomさんちと手を組んでから 1ヶ月ほど経つんですが、 毎晩Tomさんとばかり話しててもつまんね。 とか思ってたら、面白い人達を発見したので 勝手にご紹介しちゃいます♪ ***** まず、注目株1位。...
ただいま発熱中。 元気になった長男はおいといて 朝から、のどが痛くって、寒気がして 精神状態が不安定だなーって思ってましたら 37.8度でした。今。 私にしては、なかなかの高熱。 ちょっと、最近ネットに向かって 念を送り過ぎました...
NARUさんへ あなた自身の言葉であることが大事なのっ。全然余計なわけないじゃない。 携帯からでは、私、全然身動きが取れないの。 Tomのこと、お願いしちゃうからねっ!...
ライフバランス 日本人は、欲張りだ。 日々の食卓に、これほどいろいろな 料理が並ぶ民族はいないと言われている。らしい。 私も日本人。かなりの欲張りだ。 子育てだけの生活をしていた頃は 毎日、わたあめだけを繰り返し食べているよう...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です