ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

I need you to survive

春ですね。桜が終わって、今、
私の周りでは、菜の花がとてもきれいです。

4月。大きな環境変化がある月。

私がちょこちょこおじゃまするブログでも
更新が止まったりしているおうちが
少なからず、あります。

ぶっちゃけ。ブログ、どーでもいいと思います。
現実世界が充実して、その人が元気でいるのなら。

自分の存在意義が、ネットより現実にある。
その方が幸せだと、思うんです。

それでも。

私は、小さな赤ちゃんを一人で抱え
とても孤独な育児をしていたとき、
自分の子供より、少し大きいお子さんのいるブログを
毎日読んで、心の支えにしていました。

子供のアレルギーの原因が分からず、
途方にくれていたとき、
原因が胡麻だと思い当たったのは、
ネットのおかげです。

だから、私は、今日も記事を書きます。
見知らぬあなたに、メッセージを届けたくて。

*****

人は、自立していてこそ、
他の人と、上手に関われる。

でも、ヒトが人間であるには
人と人との間で、関わっていくことが必要で。

私が、あなたの姿を見かけることが
なくなってもいいんです。

そっと、願いを送らせてください。
元気でいてね、と。

*****

NY同時多発テロ、9.11事件のあとに
作られた、ゴスペルの
I need you to survive という歌があります。

とてもたくさんの方に、歌われています。

人が一人いなくなっても、
世界全体は、変わらずに回り続けていくように見える。

でも、一人の人にとっては?

存在が大きかった人が欠けた、
ぽっかりと大きな穴は
時間が経てば、少しずつ、
小さくなっていくように見える。

でも、その穴は、けして無くなることなく
ずっと、その人の心に存在し続ける。

だから、私は、あえて言います。

I need you to survive と。

私が生きていくために、あなたの存在が
必要なんです、と。

私から、見えないところでもいい、
見えるならば、なお、嬉しい。

どちらでもいいから。
どうか、元気で、生きていてください、と。

◆Youtube(音が出ます)
JUANITA BYNUM – I NEED YOU TO SURVIVE

力強い願い、想いが込められています。
ぜひ、聴いてみて下さい。
後半にいくにしたがって、どんどん音量が大きくなるので、
注意です。

~ I pray for you, You pray for me.
  I love you, I need you to survive.
  I won’t harm you with words from my mouth.

◆Uta-Net 歌詞 
I Need You to Survive – JASMINE

◆HMV
Hezekiah Walker / Essential 輸入盤 【CD】

♪ こちらもどうぞ ♪

あなたを知っているから 今日は、朝からいろんな考えが 頭に浮かんで、胸の中にぱちぱちはじけて きゅーっと嬉しくなって もう、どうしようかって位、幸せな気分です。 これからのこと、これからどうしていきたいか。 何をやっていこうか。 相棒と一緒...
I Will Always Love You 歌手の Whitney Houston さん(48)が、急死されました。 死因は、不明とされていますが、 薬物とアルコール依存症の治療のため、 リハビリ施設に通っていると、昨年5月に 米メディアで報道されていました。...
カウボーイビバップ Tank! ひさびさに聴いたら、改めて とってもかっこよかったのでご紹介。 菅野よう子さんの音楽は、素晴らしい。 うーん。語るのが難しいので 一度ぜひ、聴きに行ってください。 スピード感あふれる、キレのいい ジャジーで...
ひとつだけ さっき小さなパン屋さんにいったら 矢野顕子さんの「ひとつだけ」の ピアノオルゴールが流れていて どきんとしました。 帰って、Youtubeを探してみたら、 忌野清志郎さんと共演している ライブ映像を見つけました。 ...
だまって笑ってそばにいる女 鈴木祥子 / 私小説 恋をすると、相手の望む自分を演じてしまったり、 反対に自分の理想とする自分を演じてしまったり。 そして演じた自分を相手が好きになってくれたということに 気づき、悩み苦しみ深みにはまったり。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です