ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

一年を振り返ってみたり

なんだか、何やってんだろ私って感じの、めまぐるしい一年でした。
ブログの旧記事のタイトルを眺めつつ、何をしていたか拾ってみました。

一年間の私を知らない人にとっては、
何のことやら、面白くないと思いますが、
自分のために、つれづれ振り返ってみます。

*****

【1月】
Tomとやりとりするようになり、
ブログをコミュニケーションツールとして使い始め、
【3月】
おーとえすさんのテンプレートを導入、改造をし、
ブログではイイコ仮面を脱ぎ捨て、
PCインストラクターを辞め、
【4月】
下の子のゴマアレルギーが寛解し、
上の子が小学生になり、自転車の三人乗りを普段はしなくなり、
あげはが大騒ぎしていなくなり、
ツイッターをはじめ、転職活動に動き回り、
【5月】
ビストロ店員となり、
ココロデザイン総合サイトを立ち上げ、
inaliちゃんと関わるようになり、
【6月】
かこ☆ランキングをはじめ、
たくさんの方とコミュニケーションをとるようになり、
【7月】
ビストロからフレンチレストランに異動、
【8月】
さくらの各ブログを開設、ブログ移転をし、
総合サイトをリニューアル、井戸端ランキングを開設、
【9,10,11,12月】
新ブログや、総合サイトの整備、井戸端ランキング終了。

*****

今年は、ブログを「コミュニケーションツール」
として使いまくった一年だったと思います。

今後は、徐々に、ファンブログに関わるもの以外の記事を
各新ブログに移動しようと考えています。

ここは、ファンブログ村の記憶、というような
ブログとして残す予定です。

そして来年は、ブログを本来の使い方、
「情報発信ツール」として、落ち着いて記事を書く
一年にしていきたいなぁ、と思ったりしています。

さて、どうなることやら。

一年間、私に時間をプレゼントしてくれた
みなさま、本当にありがとうございました。

よろしければ、また、来年もお付き合いくださいませ。

ココロデザイン かこ

【追記】
一つ思うのが、一年半前に私がFC2ではなく、
ファンブログでブログをはじめたのは、
ただ、ガーデンのテンプレートが気に入ったから、ってことだったんだけれど、
あのときFC2を選んでいたら、今年は全然違う一年を送っていたんだろうなぁ、
ってこと。
選んだのはたまたま、だったけど、私にとって必然だったんだと思う。

♪ こちらもどうぞ ♪

ほう・・・少しはやりそうね どうして私の本質がばれたんだろう。 ねぇ、勘太さん? 長男6歳には大ウケ。 やったね♪ Special Thanks! 野球のイラスト2 by 勘太 ***** 次男4歳は不満顔。 まま、さっかーやっ...
今日から ちょこっとネット環境のないとこに行ってきます。 3,4日不在にしますので、 コメント等お返しできないと思いますが 心配しないでくださいね♪ 気が向いたら、携帯から投稿するかもしれませんけど しないかもー。...
元・女の子バンド、ドリームライブ実現☆??... 三年の準備期間を経て、今夜ついに 元・女の子バンド、 夢のライブ&リアルタイム配信が実現しましたっ! ヴォーカルはかこ、キーボード&サブヴォーカルはきのみい、 ギターに心姫、タンバリン&マラカス&コーラスにnori。...
年末に思うこと 帰省もなく、年明けに来客があるわけでもなく 年末のあせり、追い詰められ感などの精神状態悪化から 逃げるため、だいぶ前に年賀状を廃止し、 大掃除どころか、日常のおそうじさえもさぼりがちな我が家。 いつもと変わらず、いや...
ライブドアブログで紹介されました☆... キーワードチョイス2のNARUさんが、 私&このブログについて、紹介してくれました♪ 第121キーワード! パート、ぐーたら、かこといえば? なんで、「2」なのかっていうと、 以前は、ファンブログで、キーワードチ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です