ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

一年を振り返ってみたり

なんだか、何やってんだろ私って感じの、めまぐるしい一年でした。
ブログの旧記事のタイトルを眺めつつ、何をしていたか拾ってみました。

一年間の私を知らない人にとっては、
何のことやら、面白くないと思いますが、
自分のために、つれづれ振り返ってみます。

*****

【1月】
Tomとやりとりするようになり、
ブログをコミュニケーションツールとして使い始め、
【3月】
おーとえすさんのテンプレートを導入、改造をし、
ブログではイイコ仮面を脱ぎ捨て、
PCインストラクターを辞め、
【4月】
下の子のゴマアレルギーが寛解し、
上の子が小学生になり、自転車の三人乗りを普段はしなくなり、
あげはが大騒ぎしていなくなり、
ツイッターをはじめ、転職活動に動き回り、
【5月】
ビストロ店員となり、
ココロデザイン総合サイトを立ち上げ、
inaliちゃんと関わるようになり、
【6月】
かこ☆ランキングをはじめ、
たくさんの方とコミュニケーションをとるようになり、
【7月】
ビストロからフレンチレストランに異動、
【8月】
さくらの各ブログを開設、ブログ移転をし、
総合サイトをリニューアル、井戸端ランキングを開設、
【9,10,11,12月】
新ブログや、総合サイトの整備、井戸端ランキング終了。

*****

今年は、ブログを「コミュニケーションツール」
として使いまくった一年だったと思います。

今後は、徐々に、ファンブログに関わるもの以外の記事を
各新ブログに移動しようと考えています。

ここは、ファンブログ村の記憶、というような
ブログとして残す予定です。

そして来年は、ブログを本来の使い方、
「情報発信ツール」として、落ち着いて記事を書く
一年にしていきたいなぁ、と思ったりしています。

さて、どうなることやら。

一年間、私に時間をプレゼントしてくれた
みなさま、本当にありがとうございました。

よろしければ、また、来年もお付き合いくださいませ。

ココロデザイン かこ

【追記】
一つ思うのが、一年半前に私がFC2ではなく、
ファンブログでブログをはじめたのは、
ただ、ガーデンのテンプレートが気に入ったから、ってことだったんだけれど、
あのときFC2を選んでいたら、今年は全然違う一年を送っていたんだろうなぁ、
ってこと。
選んだのはたまたま、だったけど、私にとって必然だったんだと思う。

♪ こちらもどうぞ ♪

私のイメージ ナイショですが、こんなんです。 by 八百屋勘太のおもしろ体験談(勘太さん) 大きく見せたり、小さく見せたりしなくていい 情けなくても、力が足りなくても大丈夫。 私は私のままでやっていけばいい。 そんな自...
Tomへ あなたの技術的記事が無くなると、私が困るんだけど? 記事のコピペもできる環境じゃないし。 ちょっとは考えてよね。...
年末に思うこと 帰省もなく、年明けに来客があるわけでもなく 年末のあせり、追い詰められ感などの精神状態悪化から 逃げるため、だいぶ前に年賀状を廃止し、 大掃除どころか、日常のおそうじさえもさぼりがちな我が家。 いつもと変わらず、いや...
私が今、注目してるブログ さて、私がTomさんちと手を組んでから 1ヶ月ほど経つんですが、 毎晩Tomさんとばかり話しててもつまんね。 とか思ってたら、面白い人達を発見したので 勝手にご紹介しちゃいます♪ ***** まず、注目株1位。...
ブログを語る:トムかこバトル(仮)開催中☆... 昨深夜も、Tomんちで、 サイトコンテンツと来客のミスマッチ について、ちょっとしたエロを交えながら討論してました。 コメント欄必読、記事とあんまり関連がないことはナイショです! 【バックナンバー】 Top...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です