ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

メロメロパークでメロを育ててみる

現在、こっそりサイドバーの下の方で遊んでいる
ちっちゃいコ達。メロって言います。
灰色のコがうちのメロで、クリックすると、跳んだり、近づいて来て笑ったりします。

マイクロアドを調べているさい、たまたま見つけたんですが
オンラインペットの無料育成ゲーム『メロメロパーク』というものです。
ただで遊べる代わりに、自分の収入にならない広告表示がついてます。

メロの里親になって、ごはんを食べさせたり、
シャワーでさっぱりさせたり、メロダチと遊ばせたりしているうちに、
言葉を覚え、すくすく育ち、育て方により、成長形が変わります。
たまごっち?

ブログを書くと、元気度とメロ度が上がって成長します。
パールも貯まって、買ったインテリアで、お部屋の模様替えもできます。

*****

メロメロパークで遊んでいると、メロダチ温泉という
集会場のようなところに
自分でつかりに来ているメロ達に会えます。

ここで、ちらほら会うのが、里親に放置され弱り切った、ちっちゃいメロ。
おそらく、里親になってみたものの
よくわからずそのままになっちゃったりしたんでしょうね涙。

そんなにこまめに手を掛けなくても、
3日に一度くらいお世話してあげれば、十分元気に育つと思うんですが。
そんなメロにごはんをあげたり、さっぱりさせて助けることもできます。

*****

うちの「かこメロ」(※安直なネーミング)は
「うまれたて」からすくすく育ち、現在は「ししゅんき」です。
「ひとりだち」になると、メロは旅立って
新しいメロの里親になることができます。

「ししゅんき」になって、グレーになってしまった「かこメロ」。
これはこれで可愛いと思うんですが、子供受けは悪く、
うちの兄弟は、早く旅立たせて、違う種類の新たな赤ちゃんメロちゃんを
育てたいと言っております。

私が勝手に選んで育て始めたので、ちょっと愛着が薄いんでしょうね。
可愛いのに~。

*****

アフィリエイト的には、こんな余計ものは貼らない方がいいんだとは
思うんですが、自分のお楽しみとして貼ってます。

ブログに窓を貼らなくても、遊べますよ♪
ただし、ブログを更新すると成長するっていうお楽しみは使えません。

もし、気になってた方がいらっしゃいましたら、登録してみて下さい。
子供と一緒に、けっこう楽しめますよ。

メロメロパーク

♪ こちらもどうぞ ♪

ブログでの子供の呼び方 自分のお子さん、どうやって呼びかけてます? 私は、普段は、下の名前で呼んでます。 私には、現在、6歳、4歳の息子が二人います。 ブログで、彼らを登場させたとき、 なんて書けばいいか、ちょっと悩みました。 男の...
ブログは俺メディア インプレスジャパンの書籍 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の内容を 5回に分けて紹介する記事がありまして。 実は夫が、もう読んでて、 キミには今更の内容かも知れ...
Twitter見え方覚書 ツイッターをはじめて、いろいろ混乱したので 覚書を書いておきます。 間違ってたら、ぜひ教えてください。 ・ツイートは、フォローしている人もしていない人も、  その人のユーザーページに行けば読むことができる。  ...
ココロデザイン 心にふわふわ浮かんだ想いを形にする、 総合サイト・ココロデザイン、できました! もう、1年ほど前から、構想はあったんです。 ドメイン設定して、URLまで決めて、 ちゃんと準備してあったんです、実は。 ...
「ピラメキーノ キョンシー」で検索にかかる... 2012年4月、今月のうちのブログの ダントツ人気のキーワードは、 『ピラメキーノ キョンシー』系です。 4/11 19:16の時点で、既に、55件の来客が ありました。 (※ ace analyzer データ) ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です