ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

メロメロパークでメロを育ててみる

現在、こっそりサイドバーの下の方で遊んでいる
ちっちゃいコ達。メロって言います。
灰色のコがうちのメロで、クリックすると、跳んだり、近づいて来て笑ったりします。

マイクロアドを調べているさい、たまたま見つけたんですが
オンラインペットの無料育成ゲーム『メロメロパーク』というものです。
ただで遊べる代わりに、自分の収入にならない広告表示がついてます。

メロの里親になって、ごはんを食べさせたり、
シャワーでさっぱりさせたり、メロダチと遊ばせたりしているうちに、
言葉を覚え、すくすく育ち、育て方により、成長形が変わります。
たまごっち?

ブログを書くと、元気度とメロ度が上がって成長します。
パールも貯まって、買ったインテリアで、お部屋の模様替えもできます。

*****

メロメロパークで遊んでいると、メロダチ温泉という
集会場のようなところに
自分でつかりに来ているメロ達に会えます。

ここで、ちらほら会うのが、里親に放置され弱り切った、ちっちゃいメロ。
おそらく、里親になってみたものの
よくわからずそのままになっちゃったりしたんでしょうね涙。

そんなにこまめに手を掛けなくても、
3日に一度くらいお世話してあげれば、十分元気に育つと思うんですが。
そんなメロにごはんをあげたり、さっぱりさせて助けることもできます。

*****

うちの「かこメロ」(※安直なネーミング)は
「うまれたて」からすくすく育ち、現在は「ししゅんき」です。
「ひとりだち」になると、メロは旅立って
新しいメロの里親になることができます。

「ししゅんき」になって、グレーになってしまった「かこメロ」。
これはこれで可愛いと思うんですが、子供受けは悪く、
うちの兄弟は、早く旅立たせて、違う種類の新たな赤ちゃんメロちゃんを
育てたいと言っております。

私が勝手に選んで育て始めたので、ちょっと愛着が薄いんでしょうね。
可愛いのに~。

*****

アフィリエイト的には、こんな余計ものは貼らない方がいいんだとは
思うんですが、自分のお楽しみとして貼ってます。

ブログに窓を貼らなくても、遊べますよ♪
ただし、ブログを更新すると成長するっていうお楽しみは使えません。

もし、気になってた方がいらっしゃいましたら、登録してみて下さい。
子供と一緒に、けっこう楽しめますよ。

メロメロパーク

♪ こちらもどうぞ ♪

ペイントで画像の大きさ調節 ブログに画像を貼るとき、大きさの調節してますか? ときどき、大胆に記事からはみ出した大きな写真を 見ることがありますが、記事の幅に収めた方が、 素敵なんじゃないかと思います。 今回は、PCにもともと入っているペ...
背景を変えてブログの印象を変える... ブログの背景色を変えると、とたんに印象が変わります。 ココロデザインブログの方で、デザインを変えず、 コンテンツに合わせて背景画像や、背景色で イメージを変える実験をやってみています。 よかったらご覧ください。 ◆...
デスクトップをささっと表示する方法... いろんな窓を開いて、PCで作業しているとき デスクトップにあるフォルダやファイル、 ショートカットを使いたくなること、ないですか? いちいち窓を閉じて、デスクトップを出すのは面倒です。 そんなとき、 すべての窓...
酔っぱらってSiriさんと話す ものすごい久しぶりに、飲み会ってものに 行ってきました。 10か月ぶり? それぞれの事情により、 16時-19時っていう、超健全な飲み会。 女子会プラン6人。 皆、パソコンの先生。 んで、飲んでる途中で、二つ折り...
料理写真を美味しく変換♪ お料理の写真をブログに載せようと思って、 なんだか美味しそうに見えないってとき、 ありますよね。 そんなとき、とっても役に立つのが、 超!美味しく変換というサイト。 お料理が美味しく見えるように、画像を自動補正して...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です