ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

ブリジットさんへ

多分、私のところは読まれていらっしゃらないと思います。誰か、ブリジットさんに私からメッセージがあると伝えて下さい。

Tomの言葉使いは悪くてよくない。認めます。私もその点はいつも注意してます。

でも、あげはに関係ない話ではありません。Tomは最初はあげはを助けたくて、丁寧に色々と教えてあげていた。結果、あげははすっかりTomに頼るようになってしまった。これはTomが悪いんです。

そして、その後、あげはは彼は親切だから、なんでも頼ってねって友達に言うようになった。

あげはは影響力があります。知ってますよね?

その結果、あげはの友達が彼のところに気軽に来て、気軽に質問していくようになり、彼の時間がどんどんなくなった。

その後、初心者向けの注意を含めたカスタマイズ基本講座を書くようにしたけれど、ページの表示がおかしくなったから見て下さい、等の質問は減らなかった。

これは彼のせいですか?

いくら心を砕いても、時間を割いても、話が通じないのは、悲しい。

彼は今、ブログの移転を考えていると思います。彼がのびのび記事をかける場所に。

私も、移転を考えています。

♪ こちらもどうぞ ♪

あげはへ うーん。何て言ったらいいかな。私は好きじゃないと思う人のところに言って、あーだこーだ言うことは絶対しないよ。 大切に思わない人のことは、どうでもいいもの。黙ってその場を去って、二度といかないだけ。 私は、Tomを守り...
ブリジットさんへ補則 彼が苦手なコメント返しっていうのは、これはここに書いてあるよ、とか、これはここ読んで自分でやってね、とか、記事を優しい言葉で補則説明したりすることです。 彼は、初心者さん相手に言葉を選んで傷つけずに返信できないことを真...
Tomへ4 もう。無理しなくて、いいよ。 村を出て、広い世界で、自由になろう。あなたが言葉を重ねなくても、私以外にも、あなたを簡単に理解してくれる人が沢山いる街が、あると思う。 それがlivedoorか、はてなダイアリーか、違う...
長男発熱中 さきほど、長男がカロナールを飲んで、 今、薬が効いているあいだに 大急ぎで書きます。 昨日の朝から、長男のたぶんリンパから頭にかけて 片側が熱く、痛んで熱を出しています。 今朝になって、さらに熱が上がっています。...
ふわふわ言葉とちくちく言葉 先日、小学校一年生の長男が道徳の時間に 「ふわふわことばとちくちくことば」について 真剣に話し合いをしたそうです。 ふわふわ言葉を聞くと心があたたかくなる。 ふわふわ言葉を聞くと楽しく過ごせる。 子供たちは、そんなこ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です