ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

ブリジットさんに返信

来て下さって、ありがとうございます。

ブリジットさんのせいじゃないんですよ。今回の件は。本質的な責任はあなたにはありません。

確かに、きっかけにはなりましたけど、それぞれのファンブログ関連記事の削除理由から、ブリジットさんの名前、消えてるでしょ?それが答えです。

以前、彼のブログを共同ブログにして、苦手なコメント返しを私に任せるって案がありました。

それを彼自身が答えるべきだと言ったのは、あげはです。あげはの言うことは正しいかもしれない。私も、出来れば彼自身でコメントを処理できるようになるのがいいと思いました。でも彼の逃げ道はそれでなくなってしまった。

誰のせいって訳じゃないんです。ただ、ファンブログの中では、彼は理解されにくいんだと思うんです。

無理せずのびのび過ごせる場所で、笑って毎日、記事を書いてほしい。もっと彼の興味のあることを話せる仲間がたくさんいる場所を見つけてほしい。

それが今の、私の願いです。

ブリジットさん。あなたのせいじゃないんです。あなたはとても心ある人だと思います。どうぞ、気にやまないで下さいね。

♪ こちらもどうぞ ♪

あげはとTomへ 今回はすいません、といわれたので、今回はいいよー、と答えます。私が何に怒ってたかをちゃんと分かってくれたので。 どこをどう読んだら、Tomがあげはにブログやめろって言ってると勘違いできるのか、さっぱり私には分からないん...
ヒトのブログでコメ返しって普通?:TKB13... こんにちは。 ここにブログの名前を入れます ~主婦とやりたいブログ講座 ネットショップをつくろう! コメント欄ブログ討論会、名付けてTKB( Tom KAKO Battle )! メインコメンテーターのかこです。 ...
いっぱいいっぱいです。 明日、勤務先移動なんです。 仕事、覚えなおしです。 子供たちは、夏休みで、仕事休みの日は うろうろしてます。 仕事の日は、子供にお弁当も作ります。 夏バテもしてます。 書きたかった記事も、全然書けていません。 さくら...
ブリジットさんへ続き ブログの移転は、将来のことを見越して、でもあります。 私は彼が、初心者さんは非常識だと腹をたてるたび、知らないことは、怒らずに、分かるように教えてあげなよ、ずーっと言って来ました。 ブリジットさんと同じ意見ですよね? ...
Tomへ4 もう。無理しなくて、いいよ。 村を出て、広い世界で、自由になろう。あなたが言葉を重ねなくても、私以外にも、あなたを簡単に理解してくれる人が沢山いる街が、あると思う。 それがlivedoorか、はてなダイアリーか、違う...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です