ファンブログ雑記帳

『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』で起きたファンブログの記録

ブリジットさんに返信

来て下さって、ありがとうございます。

ブリジットさんのせいじゃないんですよ。今回の件は。本質的な責任はあなたにはありません。

確かに、きっかけにはなりましたけど、それぞれのファンブログ関連記事の削除理由から、ブリジットさんの名前、消えてるでしょ?それが答えです。

以前、彼のブログを共同ブログにして、苦手なコメント返しを私に任せるって案がありました。

それを彼自身が答えるべきだと言ったのは、あげはです。あげはの言うことは正しいかもしれない。私も、出来れば彼自身でコメントを処理できるようになるのがいいと思いました。でも彼の逃げ道はそれでなくなってしまった。

誰のせいって訳じゃないんです。ただ、ファンブログの中では、彼は理解されにくいんだと思うんです。

無理せずのびのび過ごせる場所で、笑って毎日、記事を書いてほしい。もっと彼の興味のあることを話せる仲間がたくさんいる場所を見つけてほしい。

それが今の、私の願いです。

ブリジットさん。あなたのせいじゃないんです。あなたはとても心ある人だと思います。どうぞ、気にやまないで下さいね。

♪ こちらもどうぞ ♪

Tomへ あなたの技術的記事が無くなると、私が困るんだけど? 記事のコピペもできる環境じゃないし。 ちょっとは考えてよね。...
ブログお休みします 暑くなってきましたね。 庭の雑草も、元気においしげってきました。 なんだか、家の中も、雑然とし放題です。 何があったってわけでもないんですが ここのブログに向けるエネルギーを ちょっと、家事などに向けてみることに...
ブログにコメントを書くということ... 最近、いろんなところで、コメント、コメント返し 訪問、訪問返しについて、話題になってますね。 私、大きな思い違いをしていたことに、 さきほど気づきました。 私の場合、人のブログに訪問するときは、 記事やそこに寄せ...
ふわふわ言葉とちくちく言葉 先日、小学校一年生の長男が道徳の時間に 「ふわふわことばとちくちくことば」について 真剣に話し合いをしたそうです。 ふわふわ言葉を聞くと心があたたかくなる。 ふわふわ言葉を聞くと楽しく過ごせる。 子供たちは、そんなこ...
ソース、タグを持ち帰るさいの礼儀作法:TKB0412... こんにちは。 コメント欄ブログ対談、名付けてTKB( Tom KAKO Battle )! メインコメンテーターのかこです。 最近、対談は、Tomさんとこの、かこ専(うう、恥ずかしい)と、 うちの、TKB連絡板の両方...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です